« 充実した土曜日 | トップページ | 顎下腺唾石症という名のもとに Vol.1 »

視力検査

今日は有給を取って都庁へ
免許の住所変更&更新に行ってきました。

10年位運転してないので勿論ゴールド免許。
私の免許証は高額な身分証明書…。

住所変更の用紙に住所を書いて
更新料というか印紙代を支払って
視力検査へと流れていきました。


視力検査は二人並んでできるんですが
私の隣りでやってたオジサン…


検査係「はい、コレどうですか?」










オジサン「真ん中」


えぇぇぇぇぇぇぇっ!真ん中っ!?斬新っ!
普通の視力検査だよっ!?上とか右とか。
っていうか真ん中ってどういう状態だよっ!
係の人ビックリしちゃってるよっ!


検査係「いや…どこが空いてるか言ってください」

オジサン「あはは、すいません」

検査係「では、コレはどうですか?」








オジサン「Cが上向いてます」


DA・KA・RA!
そうじゃなくてっ!
下とか左とか言うのっ!
係の人困っちゃってるよっ!


検査係「コレはどうですか?」

オジサン「右」

そうそう!
そう言えばオーケー!

「頑張れ!オジサン」

と心の中でエールを送りながら
私は次の手続きへ行こうとしたら…



検査係「違います」


えぇぇぇぇぇぇぇぇっ!
見えてねぇぇぇぇぇっ!
思わず振り返っちゃったよっ!

まぁ、気を取り直して次いこう。


検査係「コレはどうですか?」

オジサン「下」

検査係「違います」


えぇぇぇぇぇぇぇぇっ!
またぁぁぁぁぁぁぁっ!?


検査係(呆れながら)「見えてませんねぇ。コレは?」

オジサン「右」

検査係「違います。」


えぇぇぇぇぇぇぇぇっ!
三連敗ぃぃぃぃぃぃっ!
見間違いとかのレベルじゃねぇぇぇぇっ!


ここで私は次のステージへと進み
オジサンがその後どうなったのかは分かりません。

気になる…



今日の駅

「都営大江戸線都庁前」

大江戸線の核となる駅。
「光が丘・練馬方面」
「六本木・大門方面」
「飯田橋・両国方面」
という具合に分かれます。

ちなみに大江戸線六本木駅は
日本一深い駅です。(確か…)

|

« 充実した土曜日 | トップページ | 顎下腺唾石症という名のもとに Vol.1 »

コメント

読んでて声出して笑ってました(^^)

オジサン更新出来たのか気になりました(笑)

投稿: バニーズきゃぷてん | 2009年10月28日 (水) 00時33分

>バニーズきゃぷてん
多分更新できてないと思うよ。

そういう人運転しちゃダメでしょ。

投稿: H.K | 2009年10月28日 (水) 09時24分

考えてみれば、普通の視力検査は4択なので、勘のいい人なら見えてなくても当てちゃう可能性があります。そういう不正をなくすには、たまには真ん中が正解のパターンってのも有り?

投稿: フリーマン | 2009年11月 3日 (火) 21時32分

>フリーマンさん
確かに4択ですから、たまたま当るってのはありますよね。

ひらがなとか文字にしてみるってのもアリかもです。

投稿: H.K | 2009年11月 4日 (水) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 充実した土曜日 | トップページ | 顎下腺唾石症という名のもとに Vol.1 »