« 衝撃的な居酒屋 | トップページ | 2009年の目標 »

緑色の恐竜

ふと、この間見たニュースを思い出し

「アイツはやっぱりスゴイよなぁ」と改めて思いました。


アイツとは皆さんご存知『ガチャピン』です。

あの歯が出てる眠そうな目をした緑色の恐竜です。


どういうニュースかと言うと

ガチャピンがヒマラヤ山脈登頂に成功したという事でした。

「ホントにガチャピンは何でもできるな~。すごいな~。」と

改めて感心した訳です。


私が知ってるだけでもガチャピンは

スキューバダイビング、ウェイクボード、スキー

スノーボード、スカイダイビングなど

色々なスポーツにチャレンジしてきました。


そして私は思いました。

「果たして次は何にチャレンジするんだろう?」

……



!!

いいこと思い付きました!



今、色々な問題で大変な相撲界に明るい話題としてどうだろう?

新弟子も少なくなってきているし、外国人力士もいることだし

相撲協会としても最早、四の五の言ってる場合でもないでしょう。


朝青龍のいる高砂部屋から

ポンキッキは朝やってたし緑色だし恐竜だしという理由で

『朝緑龍』という四股名でデビュー。

みるみる番付を上げていって

初優勝を飾った後に宮沢りえと婚約会見を開く。

しかし「愛情がなくなりました。」との理由で破局。


最終的には、角界史上初の恐竜横綱として

大鵬・千代の富士などと肩を並べる大横綱になる。

引退した後は、それまでの功績が認められ

一代年寄として『ガチャピン部屋』ができる。

その一方で、ムックとの確執が浮き彫りになる。


ん?

誰かの人生に似てるな。

あっ!

貴乃花だっ!



中途半端な終わり方ですが

ガチャピンの次のチャレンジに期待!



今日のガチャピンチャレンジ

「鷹匠」

マニアックだよっ!

ガチャピンチャレンジの詳細(ちょいと重いかも)
http://2chart.fc2web.com/gachapin/

|

« 衝撃的な居酒屋 | トップページ | 2009年の目標 »

コメント

カモメさんの所から、こんにちは。


私もねぇ、以前から気になってたんですあいつ、ガチャピン。


なんでもOKでまるで全盛期のジャニーズみたいじゃないですかsign02


私、スポーツショップで奴の小さいcameraがちりばめられてるshoeみつけました。


どんだけぇ?

投稿: ナナコ | 2008年12月17日 (水) 23時44分

>ナナコさん
初めまして。
いつもカモメがお世話になっております。

全盛期のジャニーズみたいって
ナイスな表現ですね。

ムックは踊りがチョット遅れる
少年隊のカッちゃんみたいな?

アイツはスニーカーにもなってるんですか?
アイツのゴールはどこなんだろう…。

投稿: H.K | 2008年12月20日 (土) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39982/26240750

この記事へのトラックバック一覧です: 緑色の恐竜:

« 衝撃的な居酒屋 | トップページ | 2009年の目標 »