« 2008年5月 | トップページ | 2008年9月 »

懐かしいアイス

いや~

ホントに暑いですね~

夏バテしてませんか?



という訳で今日はアイスの話です。

私は夏に限らずアイスが好きで

コンビニに行った時は

とりあえずアイスコーナーを覗きます。

最近、近所のセブンイレブンに行った時のことなんですけど

いつものようにアイスコーナーを物色中に

懐かしいアイスを発見!!!!



『シャービック(イチゴ味)』



即買いッ!

そして

即喰いッ!



うわぁ~

懐かしい~

製氷器に入れて作ったなぁ~

うめぇ~

一人で目を半開きながら食べました。



で、この感動とシャービックが売ってることを伝えようと

飲んでる席でシャービックの話をしたんです。





自分(30歳)より年下の人は知りませんでした。
(年下って言っても2つとかです。)

2歳の差ってこんなにデカかったっけ?

10歳違うならまだしも

そんなに流行とか変わらないでしょ?

小室ファミリーを聞いて青春時代を過ごしたでしょ?

ポケベル持ってたでしょ?

ポケベルがならなくてって曲知ってるでしょ?

トレンディードラマ見てたでしょ?

新加勢大周っていう事務所の社長に無理やり駆り出されて
タンクトップで会見に臨んだ肉体派俳優知ってるでしょ?

でもどこ行ったかは知らないでしょ?



おおっと…

だいぶ話がそれちゃいましたね。

何はともあれ

シャービック見つけたら買うべし!




今日のアイス

『ICE BOX』

甘い感じじゃなくスッキリいきたい時はコレ。

CMの歌を歌ってるのも「ICE BOX」

曲は「冷たいキス」

♪キスが~つめ~たい~よ~
いつも~とちが~うよ~♪




草野球チーム【新宿B-Bunnys】対戦相手募集中!
http://b-bunnys.heavy.jp/index.html

| | コメント (5)

I'm a challenger

今日昼ご飯を食べている時に

「辛い食べ物」の話になり

一人の先輩が

「メチャクチャ辛いスナック菓子を食べた」と

熱く語ってました。

私は(スナック菓子がそんなに辛いのか?)と思い

辛いのは苦手な私ですが好奇心旺盛なので買って帰ることを決意。


そしてコンビニで例のブツ「激辛マニア(写真)」をゲット。

080701_215943












袋には

※この商品は大変辛いので、辛いものが苦手な方や
小さいお子様には十分ご注意下さい。

との注意書き。



メーカーのホームページには

赤とうがらしをそのまま食べたような辛さが特徴です。
焼鳥だれの味をベースに、唐辛子を大量にかけたような
刺激的な辛さです。タレの甘みによって
辛さがより際立っています。
ビールのおつまみなどに最適です。

との商品紹介。



晩ご飯を済ませて早速チャレンジ。

とりあえず二つほど口に放り込む



ん~

ナルホド

焼き鳥だれの甘い香りが口の中に



広がってねぇよッ!

辛さしか感じないよッ!

もう痛いよッ!



一人で、のた打ち回りましたよ。

岩崎恭子の言葉を借りるなら

「今まで生きてきた中で一番辛いです。」って感じです。



こんなに辛いなんて

甘く見てました…。



今日の一品

「激辛マニア/ジャパンフリトレー㈱」

辛いの好きな方にはオススメ!

胃腸が弱い人は食べちゃダメ!


草野球チーム【新宿B-Bunnys】対戦相手募集中!
http://b-bunnys.heavy.jp/index.html

| | コメント (2)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年9月 »