« 最近の110番 | トップページ | 懐かしいアイス »

I'm a challenger

今日昼ご飯を食べている時に

「辛い食べ物」の話になり

一人の先輩が

「メチャクチャ辛いスナック菓子を食べた」と

熱く語ってました。

私は(スナック菓子がそんなに辛いのか?)と思い

辛いのは苦手な私ですが好奇心旺盛なので買って帰ることを決意。


そしてコンビニで例のブツ「激辛マニア(写真)」をゲット。

080701_215943












袋には

※この商品は大変辛いので、辛いものが苦手な方や
小さいお子様には十分ご注意下さい。

との注意書き。



メーカーのホームページには

赤とうがらしをそのまま食べたような辛さが特徴です。
焼鳥だれの味をベースに、唐辛子を大量にかけたような
刺激的な辛さです。タレの甘みによって
辛さがより際立っています。
ビールのおつまみなどに最適です。

との商品紹介。



晩ご飯を済ませて早速チャレンジ。

とりあえず二つほど口に放り込む



ん~

ナルホド

焼き鳥だれの甘い香りが口の中に



広がってねぇよッ!

辛さしか感じないよッ!

もう痛いよッ!



一人で、のた打ち回りましたよ。

岩崎恭子の言葉を借りるなら

「今まで生きてきた中で一番辛いです。」って感じです。



こんなに辛いなんて

甘く見てました…。



今日の一品

「激辛マニア/ジャパンフリトレー㈱」

辛いの好きな方にはオススメ!

胃腸が弱い人は食べちゃダメ!


草野球チーム【新宿B-Bunnys】対戦相手募集中!
http://b-bunnys.heavy.jp/index.html

|

« 最近の110番 | トップページ | 懐かしいアイス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

刺激物が大好きな上司がいるんですけど・・・

例えば冷奴に七味唐辛子。焼き鳥に七味唐辛子。

もり蕎麦に七味唐辛子・・・もちろん山盛り・・・

かなり味覚障害ですよね。

これはパワハラ!?それとも辛ハラ!?

味覚障害にならないように気をつけて!!

投稿: 鴎サブマリン | 2008年7月11日 (金) 19時10分

上司っつーかトップな。

パワハラと辛ハラ両方だよ。

今度このお菓子勧めてみるよ。

投稿: H.K | 2008年7月11日 (金) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の110番 | トップページ | 懐かしいアイス »