« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »

最近の110番

先日テレビでも見たんですが

アホらしい内容の110番通報が増えているらしいんです。

でも放っておいてDVやら人の命に関わるようなことに

なってからでは遅いので警察も判断が難しいみたいです。





そのアホらしい内容です。


【CASE1】

お婆さんから「コタツに入ってるのに寒い」と110番通報

警官が駆けつけてみたところコンセントに電源が入ってなかった…。


↑まぁこれは笑い話で済む話。



【CASE2】

主婦から「鍵をなくしたから家から出られない」と110番通報

注)「家に入れない」ではなく「家から出られない」

警官が駆けつけて事情を聞くと

「家の中で鍵をなくして戸締りが出来ないから外出できない」とのこと…。


↑出んなっ!



【CASE3】

男性から「弟が暴れている」と110番通報

警官が駆けつけて事情を聞くと

28歳と26歳の兄弟がインスタントラーメンを分ける時の

配分を巡って喧嘩になった…。


↑ラーメンおごってやる。



【CASE4】

とある母親から「6歳の子供が暴れていて手が付けられない」と110番通報


↑お宅の子供は6歳の熊かっ!



【CASE5】

とある旦那から「妻の料理がまずい。何とかしろ」と110番通報


↑知らねえよっ!

お前のカミさんの料理のマズさなんかっ!

っていうかお前が頑張らせろよっ!



【CASE6】

こんなのも→「テレビで見る番組を巡り、両親が争っている」と110番通報


↑テレビ買えよっ!今はワンセグでも見れっから携帯機種変しろよっ!



この他にもアホらしい110番通報があるらしいです。

警官の皆さんご苦労様です。



今日の1曲

「イヌのおまわりさん」

♪ニャンニャン ニャニャン ニャンニャン ニャニャン
 泣いてばかりいる子猫ちゃん~

 イヌのおまわりさん 困ってしまって
 ワンワン ワワン ワンワン ワワン♪

↑収拾つかなくなっちゃてるじゃねえかっ!

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »