« 住所パワー | トップページ | 噛む男 »

一人餃子祭り

昨日はニラが余っていたので

餃子を作ったわけなんですけど

餃子作るのって意外とめんどくさいんですね。

冷凍用にと思って多めに作ろうとしたのも悪かったんですけど。



まずキャベツを大量にみじん切りにするのに時間がかかった。

狂ったようにみじん切りしてたら指切っちゃったし…。

腹鳴るし…。



でも、餡をこねてる時はニラとかニンニクとかごま油の匂いで

「うまそ~」ってテンションアップ!

で、包む作業です。

コツがわからず悪戦苦闘しながらも楽しんでたんですけど

多めに作ってしまった餡が減らないし…。

でも腹は減るし…。



包みながら思いました。

「その包み方違うんじゃない?」

「それ入れすぎじゃない?」

「それ、すごい綺麗に包めたね」

とかワイワイ言いながら餃子を包む方が楽しいな。と…



なんだかんだで包み終えたんですけど

餡と皮の比率が合わなくて皮(19枚)余っちゃったし…。

22時回っちゃってるし…。



でも美味しくできたから良かったです。

色々勉強になった一人餃子祭りでした。



今日の教訓

「餃子は休みの日に皆でワイワイ作れ!」

平日に作ると食べる時間が遅くなります。

一人で作ると寂しいです。

|

« 住所パワー | トップページ | 噛む男 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 住所パワー | トップページ | 噛む男 »