« 一人餃子祭り | トップページ | 最近の110番 »

噛む男

ウチの会社のMさんは滑舌が悪くよく噛みます。



ウチの会社では定期的にプライバシーマークについて

ミーティングが行われます。

毎回よく噛むMさんが作成した文書を元に進められます。



今日渡された文書に目を通していると

「本人アスセス」

という見慣れない言葉があったんですが

私はプライバシーマークに携わって間もないので

(アクセスじゃなくてアスセスっていう専門用語なのかな?)

と思い気にしなかったんですが

「(よく噛む)Mさん、これ『本人アクセス』じゃないんですか?」

と別の人に指摘されました。



Mさんは

「そうですね。アクセスですね。」



(文書でも噛むのかよ。)



そして一同「アスセス」を「アクセス」に訂正。

それ以降は持ち前の滑舌の悪さで順調に

ミーティングを進行してくれました。



Mさんは私の正面に座っていました。

チラっとMさんの文書が見えたんですが

「本人クスセス」





ええぇっ!?

訂正するとこ間違っちゃってるっ!

「アスセス」を「アクセス」に直すんだから

「ス」を「ク」に直さないとっ!

なんで

「ア」を「ク」にしちゃったのよっ!

訂正でも噛んじゃったよ。



もう神業です。



今日のアクセス

「access」

浅倉大介(key)と貴水博之(Vo)のユニット

代表曲「MOONSHINE DANCE」

|

« 一人餃子祭り | トップページ | 最近の110番 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一人餃子祭り | トップページ | 最近の110番 »