« 2007年10月 | トップページ | 2008年2月 »

怪我の功名?

前回の日記で書いた鍋なんですが

仕事から帰って作るのも面倒だし

汁物一つあれば一品作るだけだから楽だな

と思って二日分くらい作ったわけなんですよ。


そして今朝食べようとして

温めてたら何やら酸っぱい匂いが…。

とりあえず食べてみたんですがやっぱり酸っぱい。

食べ物を残す事に罪悪感を強く感じる私ですがムリでした。


今の季節なら冷蔵庫に入れる必要もないと

思い普通に放置してたんですけど

それにしても痛むのが早すぎるでしょ。

何故なんでしょう?

食材は

・白菜  ・人参
・ゴボウ ・豆腐
・油揚げ ・鶏肉
・えのき ・しいたけ

調味料は
・味噌  ・醤油
・酒

痛んだ原因分かる方教えて下さい。


今朝そんなことがあって

晩御飯を作るテンションにもなれず

仕事帰りにフラッと居酒屋に入りました。

そしてビールと適当なつまみを頼んで

何気なくメニューを眺めていたら

飲み物のメニューに

「兼八」

と書いてあるじゃないですか!!

私この焼酎大好きなんですけど

なかなか手に入らない代物なんです!

それがこんなに近所にあるなんて!

ビールを飲み干して速攻で頼みましたよ。

しかもリーズナブルで量も多い。

あの飲んだ後に鼻から抜ける香ばしさ

たまらん!

美味すぎる!

と感動しながら一杯飲んで

余韻に浸っている時ふと思いました。

あの鍋が今日も食べられたなら

今日兼八と出会うこともなかったと…。


鍋ゴメンそしてありがとう

と複雑な気持ちになった一日でした。


今日の焼酎

「兼八」

大分の麦焼酎

麦チョコのような香ばしい味

一升1万円近くで売ってたりします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

普通の日記

今日は昼頃まで寝てしまいました。
(もったいない…)

お腹が空いて

「ラーメン食べたい」と思い

ネットで検索して

ターゲットを決めてチャリで出発。

天気も良くサイクリング日和。


環七を南へ十数分

ターゲットのお店を発見!

だが閉まっていた。


その瞬間なぜか

「そうだ 下北行こう」という

発想になり下北沢を目指す。

しかし少し迷う(プチ迷子)

適当に行くと下北到着。

お洒落な街…。

慣れてないせいでオロオロしてしまう。


適当に昼飯を済ませるとなぜか

「西へ行こう」という

発想になり無計画に西へ向かう。


少し走ると

『三軒茶屋』の文字。

「よし三茶行こう」ということで

三茶に到着。

お洒落な街…。

またもやオロオロする。


そしてさらに西へ向かい

田園都市線の駒澤大学駅を通過した辺りで

「帰りてぇ」モードになったので

何となく近道であろう道でホームタウンへ。


そしてスーパーで晩飯(鍋)の食材を買い

家に着き食材を切り、煮込んでる内に

ワイシャツのアイロンがけ。

鍋がいい感じになってきたので

シャワーを浴びてサッパリして

鍋&金麦。

「プハァ…幸せだ」

ってな感じの一日でした。



今日の鍋

「適当鍋」

冷蔵庫にゴボウが余ってたのを

早く喰ってしまおうと思って作った

味噌仕立ての鍋。

意外と美味かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たな王子

花田美恵子さんとの不倫が報じられ

売名行為だと世間を騒がせている

青木堅治氏が所属する

ユニット「JACK JACK」が

解散してしまいました。

彼らの熱いステージを

もう見ることができないなんて

残念です。

嘘です。



二人の不倫のことは

どうでもいいんですけど

某テレビ局の朝のワイドショーでの

報道が面白かったのでレポートしたいと思います。



インタビュアーが

高校の時の知人(女性)に

当時の青木氏について

色々話を聞いていました。



「当時の彼はどのような感じでしたか?」

との問いに

知人は「パシられてました」と答えました。

その後白くなった画面に浮かび上がってきた

テロップが







「売名王子」は「パシリ王子」







朝から爆笑してしまいました。

パシられてたということが

面白かったんではなく

ネーミングに笑ってしましました。

今まで○○王子って

良い意味で使われてたと思うんですけど

「売名王子」「パシリ王子」って…



そして質問は続き

「当時はどんなタイプの女性と交際してましたか?」

との問いに

「派手な人と交際してました」

とよくあるやりとりだったんですが

その後の質問が







「その女性のボディはどんな感じでしたか?
  巨乳タイプとか美恵子さんタイプとか…」








どんな質問だよっ!

聞いてどうすんだよっ!

ボディって!

美恵子さんタイプってどういう分類なんだよっ!

朝からツっこみまくってしまいました。



これからも楽しい報道期待します。



今日のボディ

『キン肉マンビッグボディ』

王位争奪編初戦でフェニックスに

完膚なきまでにやられた超人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2008年2月 »