« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

早いもので

本日

還暦 ÷ 2 = 30歳

になりました。



同じ1977年生まれの有名人は


福留孝介(中日ドラゴンズ、2006年MVP)

宮本恒靖(元日本代表キャプテン)

中田英寿(旅人)

安室奈美恵(愛してマスカット)

菅野美穂(NUDITY)

小湊美和(元太陽とシスコムーン)

氷川“ズンドコ”きよし

などなどです。



30歳って「若い」のか「オッサン」なのか

微妙な年頃だと思うんです。

まぁ見た目で決まるんでしょうけど…



私は実年齢よりも上に見られます。

そんな話を人にした時に

「その内実年齢が見た目に追いつくよ」

と何人かに禿げまされたことがあります。

あっ!訂正。

励まされたことがあります。



しかし

私の見た目の年を取るスピードが凄いせいか

実年齢が追いつく気配がありません。



『ウサギと亀』は

余裕を見せたウサギが昼寝をして

亀が追い抜くという話ですが

私の見た目ウサギは

手を抜く気はサラサラないようで…

なんなら実年齢亀の方が

手を抜いてるみたいです。



『Wait!見た目ウサギ』をスローガンに掲げ

楽しく健康に30代を過ごそうと思います。



今日の1曲

『HAPPY BIRTHDAY/LINDBERG』

BELIEVE IN LOVE(single)の2曲目

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超興奮!

昨日

仕事が終わり

会社を出て駅へ向かって歩いていると

交差点で見覚えのある人が信号待ちをしていました。



な…

な…

な…

なんと!



マーティー・フリードマン!!!!!!!!

あのスラッシュメタル四天王の一角

MEGADETHの元ギタリスト

マーティー・フリードマンじゃないですかッ!



これまでにもその交差点で

マーティー目撃情報は数件あったのですが

まさか自分が遭遇するなんて!



「マーティー!ファンです!」と声をかけると

快く握手をしてくれて

「お名前は?」なんて聞いてくれたので

全力でフルネームを言いましたよ。

「曲コピーしました!」って言うと

「ありがとうございます」と笑顔で返してくれました。

その後二言三言交わしました。

信号が変わったので

マーティーは

「また会いましょう」と言って

信号を渡っていきました。

クールで優しい!!!!!!!

「ぜってぇ、また会う!」と

心の中で叫びました。

めちゃくちゃ興奮しました。



しばらくしてから気付きました。

「サインもらってねぇ!」

ちょっと後悔…。

今度からCDとマジックを持ち歩こうと誓い

MEGADETHを聴きながら帰宅し

MEGADETHの曲を弾いて余韻に浸りました。



まだ興奮中



今日の1枚

『Rust In Peace/MEGADETH』

MEGADETHのアルバムで一番好き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めでたいッ!

先日

大学時代のサークルの先輩(以下Rさん)の

結婚パーティーに参加させてもらいました。

バンドサークルのパーティーということで

ライブハウスでのパーティーでした。

自分もギター弾かせてもらいました。
(ミスりまくってゴメンナサイ)

でも楽しかったなぁ。



披露宴とか結婚パーティーって

こっちも幸せな気分になれるから好きです。

特に長い付き合いの仲間ということになると

また感慨深いものがあります。



Rさんとは10年以上の付き合いで

大学2年の頃に『蛤鰯(はまぐりいわし)』という

バンドを結成したのが一番の思い出です。

スタジオで練習したり

ネタを考えたりと

楽しい時間を過ごしました。

また、年越しはRさんのウチで過ごすことが多かったり

色んなところに連れて行ってもらったり

バンド以外でもよく遊んでもらいました。



数年前からは奥さんも交えて

海に行ったり小淵沢に遊びに行ったりしました。

新婦のスピーチ感動しました。

これからも遊びましょう!



末永くお幸せに。



たまには真面目なことを書いてみました。



今日の1曲

『Angel/AEROSMITH』

今回のパーティーの入場曲

ん~

やっぱりいい曲だ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスった

先週の土曜から一人暮らしを始めた訳ですが

致命的なミスを犯してしまいました。

「お湯が出ない!」

待てど暮らせどお湯が出ないんです。

原因はガス会社に連絡してなかったからなんですが

電気・水道が使えたので当然ガスも使えるものと

思っておりました。

というわけでここ数日銭湯通いです。



広いお風呂に入って

商店街をフラフラして

居酒屋を探して

一杯やって

帰る。

これはこれで楽しいです。



んで

一昨日に銭湯に行った時のこと

体に絵が描いてある人がいまして

その人は

体を洗う→水風呂に入る→サウナに入る

という流れを狂ったように繰り返してました。

クスリでもやってる人なのかと思い

怖くてゆっくり風呂につかれませんでした。



もう出会いませんように!



P.S
ご飯を炊いたのに「しゃもじ」がありませんでした。



今日の1曲

『神田川/かぐや姫』

銭湯といえばこの曲でしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »