« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

理不尽な親

今日の朝刊の一面の見出しは

「理不尽な親 学校苦慮」でした。

公立小中学校における

親の理不尽な要求や抗議の例が

出ておりまして

それを読んで

あまりの理不尽さに

開いた口がふさがりませんでした。



皆さんもポカーンと口を開けてください。

そしてツっこんでみましょう。


・「うちの子には自宅で掃除をさせていないので
 学校でもさせないでほしい」と要求

 (家でもさせてください)


・大学進学に必要のない科目の授業は受けなくて
 済むよう求める

 (進学できませんように…)


・子供が自転車でお年寄りに接触する事故を起こした際
 「学校の自転車指導に問題」と主張

 (大学進学に必要な科目ではございません)


・子供同士のささいなトラブルなのに「相手の子供を
 転校させてほしい」と要求

 (おまえが引っ越せ)


・担任や校長の自宅に深夜電話し、長時間にわたって
 学校への不満を述べる

 (みのもんたに電話してください)


などなど

ここに挙げたのは氷山の一角にすぎないでしょう。

先生方も大変だとは思いますが

毅然とした対応をお願いします!



今日の開いた口

「電車で上を向いて寝てる人の口」

あの開いた口を見ると

お賽銭を入れたい衝動に駆られます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あるインド人

Yahoo News より

[ジャイプル(インド) 14日 ロイター]

高等学校の試験に受かるまで結婚はしないと宣言しているインドの73歳の男性が

38回目の不合格となってしまった。

農業に従事するこの男性は、30代で初めて学問を志し

以後15歳の生徒が通常受ける試験を1969年から毎年受けているが

いまだに合格できないでいる。

 今年の試験では、サンスクリット語以外の全科目で不合格となり

得点は600点満点中103点だった。男性によると、数学が特に難しく

この科目が総合点を下げている原因だという。

 インド西部のラージャスターン州にある村で独身生活を送るこの男性は

ロイターに対し「試験に合格したら、30歳以下の女性と結婚したい」と話した。


↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ええっと

この記事

ツッコミどころ満載です。


試験と結婚は関係ないでしょ。
(101回目のプロポーズじゃあるまいし)

合格してたら73歳で結婚!?
(パワフル!)

何浪?
(38浪?)

『数学が特に難しかった…』
(インド人の得意種目でしょ!)

『30才以下の女性と結婚したい…』
(もはや介護じゃないですか!)
♪ハロー コムスン♪


とかなんとか言って

『勉強したい』と思うのは素晴らしいことだと思います。

見習わなければっ!



今日の1曲

「Taste of India/AEROSMITH」

やっぱりトップアーティストは

インドに魅せられるんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルーマニア

最近知ったんですが

今ルーマニアが

密かなブームらしいですね。


・東ヨーロッパにある国

・首都はブカレスト

・公用語はルーマニア語

・通貨はレイ…etc



ルーマニアではなく

「ルー大柴マニア」

略して

「ルーマニア」らしいです。


一時期

某カツラメーカーのCMでの

「トゥギャザーしようぜ!」のフレーズでブレイクしました。




結構好きです!

もっとテレビ出て欲しい!

ブログを見たんですがくだらなすぎて笑ってしまいました。
(英語多すぎて読みにくいですが…)

ルー語変換という機能もあるので

くだらないのが好きな方はどうぞ!

ルーブログ
http://ameblo.jp/lou-oshiba/

ルー語変換
http://e8y.net/labs/lou_trans/



今日のルーマニア

「福山雅治」

チィ兄ちゃんもルーマニアらしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X-JAPAN復活?

昨日

『X-JAPAN』復活 年内にライブ

という見出しを見ました。


ファンの間では

「再結成したら殺す」とか

「再結成しなかったら死ぬ」

というぐあいに両極端な賛否両論あるみたいです。


私としては

再結成してほしいような

してほしくないようなって感じです。


やっぱりhideの影響は大き過ぎると思うんですよね。

hideのいないエックスなんて

チーズが乗っていないピザくらい

物足りないと思うんです。


しかしX-JAPAN解散後

変わってしまったTOSHI…

デパートの屋上で

ネルシャツを着て

歌っていたTOSHI…

今どうなっているのか…

非常に興味あります。


結論!

再結成希望!!!!


P.S

先日会社近くのコンビニで

YOSHIKIと小室哲哉のパッとしなかったユニット

『V2』の『背徳の瞳』が流れていました。

そういえばYOSHIKIが加入したglobeは今…?




今日の1曲

「 X 」

ライブバージョンのメンバー紹介で

「オン ギター! パ~タ~」っていうとこがおもろい。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »