« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

暖冬?

いやぁ

しかし

もう1月も下旬だというのに

寒くないですね。

感じるのは私だけでしょうか?


あと

ひと月とちょっとで3月ですよ。

春ですよ。

花粉症ですよ。


このまま暖かい冬であってほしいと思う

反面

地球温暖化が少し心配です。


ちなみに

今から105年前…

1902年の今日(1月25日)

北海道旭川市で

最低気温-41℃を記録したらしいです。
(公式の最低気温記録だそうです。)

どんな世界なんでしょうか?

バラを握ると粉々になるんでしょうか?

バナナでクギが打てるんでしょうか?

岩村はメジャーで打てるんでしょうか?

少し心配です。



今日の1曲

「ゲレンデがとけるほど恋したい/広瀬香美」

このまま暖冬だとゲレンデとける

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガマック

喰いました!

『メガマック』


以前の昼食のローテーションは

マック マック ラーメン マック……といった感じだったんです。

権藤 権藤 雨 権藤 みたいなもんです。
(わからない人は野球詳しい人に聞いて下さい)

最近は健康のためにマクドナルドとラーメンは行ってなかったんですが

メガマックの広告を見た瞬間に

「行かなければ! I'm lovin' it!」

火が点いてしまいました。


味はビッグマックなんですが

なんせ肉がビッグマックの倍の4枚なので

肉々しいという表現が一番マッチすると思います。

まさにビーフ天国!



しかし

予想よりは小さかったです。

幅よりも高さの方が大きいイメージ

そう

塔のようなハンバーガーだと期待していたんですが

少し残念…。

なので

ギガマック

が登場するのを心待ちにしてます。

期間内にもう一回食べます。

予告メガマック



今日のマック

「マック鈴木」

高校を中退し単身渡米

いくつかのメジャー球団を渡り歩き

数年前に オリックス ブルーウェーブ に入団

活躍を期待されるも泣かず飛ばず…

今は行方知れず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅ればせながら

ええ

遅ればせながら

明けましておめでとうございます。



わたくし

年末から年明けにかけて

フランスのマルセイユ

イタリアのナポリ

に行っておりました。


なんて言ってみたい2007



実際は喰って飲んで寝ての

スタンダードな正月でした。

いい休養になりました。



このブログを始めて

もう1年が経ちます。

より一層楽しんでもらえる

ブログにしていきたいと

思っておりますので

皆様

今年も宜しくお願い致します。



今日の1曲

「今年の冬/槙原 敬之」

PHARMACYに収録されてます。

冬にジャストフィットする曲ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »