« ストーカー | トップページ | 2006年 »

席を譲らない訳 Vol.2

今日

会社の上司と

『電車で席を譲るラインは?』

という話になり

おじいさんに見えても

ネクタイをしている人には譲らない

という意見で一致しました。


スーツを着てネクタイを締めている人は

「わしゃ 生涯現役じゃ!」とか

「若僧にはまだまだ負けん!」とか

「森繁久弥にも負けん!」とか

プライドを持ってるんじゃないかと思うんです。

そんな人に席を譲るなんて失礼にあたると思い

私は席を譲っておりません。



実は

父が現役で働いていた時

(もちろんスーツ・ネクタイ着用)

席を譲られたそうです。

悲しかったです。

これも席を譲らない訳の一つです。

父は確かに老けてますよ。

私はその血を確実にひいてますよ。



今日のおじいさん

「桂歌丸師匠」

現 笑点の司会者

昔からおじいさんっていう印象です。

|

« ストーカー | トップページ | 2006年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39982/4608323

この記事へのトラックバック一覧です: 席を譲らない訳 Vol.2:

« ストーカー | トップページ | 2006年 »