« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

29

今日10月29日は

つんく(シャ乱Q)

前園真聖(元日本代表)

加茂周(元日本代表監督)

高嶋政宏(高嶋兄)

堀江貴文(被告)

そして

私の誕生日です!

29歳になりました。

見た目は42歳になりました。



私が肉好きなワケは誕生日にあります。

じゅうじゅう肉の日に生まれたからです。

嗚呼、生肉くいてぇ。



そして

誕生日の記念に

故郷の大阪に行って

中学時代の友達と会って来ました。

中には十数年ぶりに再会する仲間もいて

ホントに楽しかった!

みんなありがとう!!!!!!



今日の肉

「レバ刺し」

数年前ウチの近所にあったお肉屋さんの

レバ刺しをごま油と塩で食べるのが好きでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

日ハム優勝! そして…

いやぁ

感動しました。

日本ハムの優勝で幕を閉じた

日本シリーズ!



荒木のヘッドスライディング

井端の華麗な守備

セギノールの豪快な一発

MVP稲葉のダメ押し弾

そして

新庄!!!!!!!!!!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

最後の打席

フルスイングでの三振

新庄らしい最後だった!

涙が出そうになりました。

(母は号泣してました)



『新庄なら何かやってくれる』とファンは思う。

その期待に応える

それが新庄


敬遠のボールを打ってサヨナラヒットにしたり

オールスターでホームスチールを決めたり

監督より早く胴上げされたり

そして

新庄といえばレーザービーム

どのプレーも記憶に残るものばかり…

これほど華のある選手は

しばらく出てこないのではないでしょうか。

ホントに寂しいです。



今回はマジメなブログでした。



今日のハム

「プロシュート」

食べ過ぎると喉が渇きそうなあの塩気が大好きです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

まぎらわしい

地図が好きなんです。

さっきも地図を見ておりまして

墨田区のページで

ちょっとした発見をしたんです。

両国駅前の両国国技館があるエリア

その名も

「横網」

地名に「よこづな」なんて

さすが相撲の街…両国


ん!?

… …

アレ!?

… …

良く見たら

!?

よこあみ!!!


まぎらわしすぎにも程がある!

物言いだ!



今日の横綱

「千代の富士」

愛称:ウルフ

小さな大横綱

私の記憶の中では最強の横綱

| | コメント (1) | トラックバック (0)

キムタク

昨日

古畑任三郎を見ました。

(他のチャンネルもチラチラ見つつ)

数年前のSMAPが出演していました。

再放送だったのでしょうか?


それはともかく

昔から

キムタクの演技が

苦手です。



いや 確かにかっこいいですよ。

キムタクは。

何でも器用にこなすし

勿論ルックスも良い。

でも

自然な感じを演じている感じが不自然というか

仕草ひとつ取っても何だかわざとらしいというか・・・

とにかく

見るのが恥ずかしいんです。

なのでキムタクがテレビに出ているとチャンネルを変えます。



でもSMAPは好きです。



追記

とぼけた感じの役を演じている

小林稔侍も恥ずかしいです。



今日のキムタク

「木村拓也/読売ジャイアンツ」

今シーズン途中広島東洋カープから移籍

内外野どこでもこなすユーティリティプレイヤー

2006年セ・リーグ ペナントレース

中日が優勝を決めた試合の最後のバッター

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »