« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

東京駅丸の内中央口にて

お久しぶりです。

千堂あきほ です。

冗談です。


今日仕事で東京駅の丸の内中央口で

お客さんと待ち合わせをしていたんですが

少し早く着いたので

ボーっと立って待ってると

前方から険しい顔をした

小さな爺さんが歩いてくるのが視界に入ってきました。

「ん?どっかで見たことある顔!?」と思って

よく見ると

『野中広務氏』じゃないですか!

「おお!大物!」と心の中でつぶやきました。



ボディーガードもいないし

これは千載一遇のチャンスだと思い

「安倍内閣についてどう思われますか?」

と聞いたところ

「いい感じじゃん」って答えてくれました。

という妄想をしました。


しかし

政界を引退してるとはいえ

無防備だなぁと思いました。


今日の駅

「東京駅」

言わずと知れた日本最大の駅

私はこの駅構内や周辺に詳しい人は

「大人だなぁ」と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のニュース

昨日のニュースは

「吉野家」でもちきりでした。

前日の23時から並んだ人もいました。

どんなジャンルにも熱狂的なファンはいるんですね。



ふと吉野家について疑問に思ったことがあります。

牛焼肉定食や牛焼肉丼は米国産ではないのか?

早速調べてみました。

どうやら両者はオーストレイリアンだそうです。

ならば!

牛丼も豪州産にすればよかろう!

と誰もが思うことでしょう。

しかし

そうしないのにはワケがあるみたいです。

「米国産じゃないとアノ味は出せない!」んだそうです。

吉野家のこだわりなんですね。


ちなみに

吉野家の米は国産だそうです。

米は国産

米国産

お後がよろしいようで・・・。



今日の1曲

「Yesterday's News/EUROPE」

スウェーデンのバンドEUROPEのファンキーな曲。

この曲に関しては北欧メタルって感じはしないです。

名曲「Final Countdown」は誰でも1度は耳にしているはず(?)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夏終了…秋開始

ついこのあいだ

「あ~~暑い~~うぇ~~冷房最高~~」

なんて言ってたのに

もう・・・

秋・・・


『食欲の秋』

『スポーツの秋』

『読書の秋』

『アンジェラ・アキ』

『イェーイ!外野自由席ガラアキ』

人それぞれの秋がありますね。

私はダントツで

食欲の秋です。

秋が旬の美味しい食べ物は色々ありますが

秋刀魚が好き!

お酒を飲むとき必ず注文します。

今週の好きな魚ランキング1位です。

ちなみに

2位・・・鯖
3位・・・鮭


キノコも美味しい季節ですね。

今週の好きなキノコランキング

1位・・・エリンギ
2位・・・マイタケ
3位・・・シイタケ



追伸

先日エリンギを食べた後にかいた汗が

エリンギの匂いがしました。



今日の1曲

「秋の気配/オフコース」

切ないこの季節にジャストフィットする

切ないナンバー

槙原敬之バージョンもオススメ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ポスト小泉

「郵政民営化」

だけに

「ポスト小泉」

なんつって



安倍 晋三氏

麻生 太郎氏

谷垣 ホニャララ氏

が立候補しているわけですが

誰が総理大臣になるんでしょうか?

(安倍氏でしょうけど・・・)



私は今まで生きてきて

「野村監督のヤクルトは良かった」

「森監督の西武は良かった」

っていうのは聞いたことがありますが

「○○総理の時は良かった」っていう声を

聞いたことがありません。

ヒーロー的総理大臣求む!



今日のヒーロー

「初代タイガーマスク/佐山サトル」

歴代タイガーマスクの中でも別格!

リアルタイムでは覚えてませんが

ビデオで見た時

「マンガだ!」って思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷凍マンモス

見てきました!

冷凍マンモス!!!

愛地球博の目玉だった

あの

冷凍マンモス!

すげぇぇぇぇぇぇぇ!

頭だけだったんですが

化石でも

復元したものでもなく

本物のマンモス。

閉じている目が

今にも開きそうな感じがするくらいリアル。

ホントに興奮しました。


しかし

もっとジックリみたかったのに

「立ち止まらないで下さい」とのこと・・・

仕方なく

牛歩戦術を使いました。



まだまだ地球上には発見されてないものが

あるんだろうなぁと思うと

ワクワクします。



今日の超人

「マンモスマン」

キン肉マンのキャラクター

超人強度:7800万パワー

出身地:ユーラシア大陸シベリア

あの圧倒的なパワー大好きでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »