« ツイてる | トップページ | スズメバチリーチ »

熱闘甲子園!

いやぁ

今年も盛り上がりましたね。

ダンス甲子園。

2連覇したL.Lブラザーズが卒業して

混戦必至の今大会

インペリアルが初優勝!

・・・

前置きはこれぐらいにして

ホントに今年の高校野球は面白かった!!

決勝引き分け再試合はもちろん

記憶に残る試合が多かった大会でした。


私が特に印象に残ったのが

鹿児島工業 代打の切り札 今吉クン

伝令でマウンドに行くとナインに

スキンヘッドを撫でられる姿。

打席に入った時に大きな声を出して

気合を入れる姿。

準決勝で早実に負けた時

誇らしげに笑顔でコブシを突き上げてた姿。

私は凄いインパクトと清々しさを感じました。




彼は1試合1打席限定の代打なのだが

それには理由があるそうで・・・

その理由については各自調べてみてください。




今日の1冊

「ドカベン/水島新司」

言わずと知れた高校野球マンガ

(何故か始めの方は柔道マンガ)

私は殿馬が好きです。

|

« ツイてる | トップページ | スズメバチリーチ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ボールもキャッチできないくらい、守備が見てられないくらいものすごくヘタくそで、監督の配慮で一打席のみの出場。もしくは、「代打、オレ」に憧れているから。

投稿: 小坊主 | 2006年8月23日 (水) 15時52分

カトウ カトウ イマキタ カトウ

投稿: ジョン・ノレン | 2006年8月24日 (木) 00時00分

ぽっくんも殿馬クンが好きです。
でも「どすこい同好会」がもっと好きヴァイ!

投稿: ステルス | 2006年8月24日 (木) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39982/3164928

この記事へのトラックバック一覧です: 熱闘甲子園!:

« ツイてる | トップページ | スズメバチリーチ »