« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

スズメバチリーチ

これからの季節

スズメバチが増殖する時季らしいです。

スズメバチに2回刺されると

死ぬ

らしいです。

1回

刺されてます。

リーチです。

数年前

外回りをしていた時のことです

信号待ちをしている時

スーツにスズメバチが止まったんです!

忍び寄る「死」・・・CREEPING DEATH

軽くパニクりました。

どうしたら死なないか考えた末

素早くスーツを脱ぎ

パタパタ スーツを揺らすと

飛んで行きました。

初めて死の恐怖に怯えた瞬間でした。

スズメバチは黒いものに

寄ってくる習性があるらしいので

皆さん黒い服を着ないようにしましょう!

今日の1枚

「ATTACK OF KILLER B'S/ANTHRAX」

スラッシュメタル四天王アンスラックスの

B面やカバー曲などを収録した企画盤

ジャケットのロゴにハチが群がってるのが

怖い・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

熱闘甲子園!

いやぁ

今年も盛り上がりましたね。

ダンス甲子園。

2連覇したL.Lブラザーズが卒業して

混戦必至の今大会

インペリアルが初優勝!

・・・

前置きはこれぐらいにして

ホントに今年の高校野球は面白かった!!

決勝引き分け再試合はもちろん

記憶に残る試合が多かった大会でした。


私が特に印象に残ったのが

鹿児島工業 代打の切り札 今吉クン

伝令でマウンドに行くとナインに

スキンヘッドを撫でられる姿。

打席に入った時に大きな声を出して

気合を入れる姿。

準決勝で早実に負けた時

誇らしげに笑顔でコブシを突き上げてた姿。

私は凄いインパクトと清々しさを感じました。




彼は1試合1打席限定の代打なのだが

それには理由があるそうで・・・

その理由については各自調べてみてください。




今日の1冊

「ドカベン/水島新司」

言わずと知れた高校野球マンガ

(何故か始めの方は柔道マンガ)

私は殿馬が好きです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ツイてる

先輩と

王将の餃子をどれだけ食べられるか

挑戦してきました。

結果は

先輩・・・8人前(48個)

私・・・7人前(42個)

でした。


うぅぅぅぅぅ

満腹!!!!!

ゲフッ!

くさっ!


満腹になり会計を済ませて

店の外へ・・・

ふとレシートを見ると

餃子10人前と印字されていました。

8人前 + 7人前 = 10人前?

独自の計算方法?

ともあれ得した。



まだ時間も早かったので

プロントで軽く飲みました。

先輩・・・ラム・コーク 560円くらい

     カンパリ・グレープフルーツ 560円くらい

私・・・生レモンサワー 480円 2杯

つまみ・・・ミックスナッツ 480円くらい

店員さんの笑顔・・・priceless

560円 + 560円 + 480円 + 480円 +480円 = 2,010円?

正しくは2,560円

またもや得した。




こんなことってあるんですね。



今日の餃子

「まさし」

宇都宮にある名店

焼餃子と水餃子しかメニューがない

マジ餃子専門店

うまい!安い!待つ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おめでとうございます!

先日

先輩の第一子が無事に産まれました!

おめでとうございます!

めでたい!


人ごとながら

物凄く嬉しかったとゆーか

ホッとしたとゆーか

優香


しかし、その子にはまだ名前がないとのコト

「我輩は猫である。名前はまだない。」みたいな・・・


しかし出産や育児に関する情報誌も

色々あるんですね。

代表的なのは

妊娠したら「たまごクラブ」

出産したら「ひよこクラブ」

少し大きくなったら「こっこクラブ」

もっと大きくなったら「ダチョウ倶楽部」

でしょうか。


何はともあれ元気に育って欲しいと思います。


今日の1曲

「Baby,baby,baby/dos」

小室ファミリー

taeko asami kaba.の3人から成るユニットの代表曲

既に解散し生き残りはKABA.ちゃんのみ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花火大会

花火大会の季節ですね。

隅田川花火大会

江戸川花火大会

ナイル川花火大会

などなど

色々なところで開催されています。


WEEKLY ザ テレビジョンの

夏の風物詩ランキングでは

堂々の第1位にランクされていました。

ちなみに

第2位は風鈴

第3位は海水浴でした。


花火大会って綺麗だし迫力もあって

好きなんですけど

人が多すぎるし

熱いし

ビールぬるくなるし

何と言っても

トイレの行列が長すぎる!!

大人気のラーメン屋か!

ってツッコミたくなります。


各地で同時開催にして

人を分散させるコトを提案します。


今日のタイカイ

「大関 千代大海」

鋭いツッパリとパワーが魅力。

最近は前半白星を重ねるが

後半失速してしまう場所が多い。

頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »