« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

さっき気付いたコト

さっき飲んで帰ってくる時に

無性にカキ氷が食べたくなって

某コンビニエンスストアの

Mストップで

カキ氷っぽいのを買って帰宅しました。

いざ食べようと思って口に運んだ時に

無意識の内に

フゥ フゥ ってしてたんです。

熱くないのに・・・。

私は猫舌なので

熱いものを食べる時は

必ずやるんですが

思い起こせば

冷たいものを食べる時

いつでもやってたかも・・・。

おそらく

私の脳は

刺激物だと判断した時には

フゥ フゥ せよ!と

指令を出しているに違いない。

キムチを食べる時も

してるかも!?

今日の刺激物

「ガンジーのビーフカレー」

新宿にあるカレー屋

いい匂いに誘われて入ったものの

物凄く辛くて汗だくになりました。

辛いもの好きにはオススメ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミミズ

夏の天気が良い日には

道端でミミズが大量に

干からびてるのを見ます。

その光景を見るたびに

「ミミズって頭悪いんだなぁ」と思います。

何故に灼熱のアスファルトに出るのか。

何故に熱いと感じた瞬間に土に戻らないのか。

何故に自分の動きのノロさを把握してないのか。

ホントに

疑問だらけです。


今日の1冊

「ファーブル昆虫記」

子供の頃読んだけど

内容は覚えてない・・・

っていうかミミズは昆虫じゃない

| | コメント (1) | トラックバック (0)

二千円札

2000年の今日

7月19日に

二千円札が発行されたそうです。

いつの間にか

去っていってしまった二千円札。

紫式部にしてみれば

いい迷惑だったでしょう。

「○○さんは人気があるから売れますよ」

とそそのかされ

出したCDが全く売れなかった

スポーツ選手みたいです。

ちょっと例えが違うかな・・・!?

西暦3000年には

三千円札が発行されるんでしょうか?

誰の肖像画が使われるんでしょうか?

最早その頃には紙幣など存在していないのでしょうか?

楽しみです。



今日のムラサキ

「村さ来」

末端の居酒屋

嫌いじゃないけど好きでもない

歌舞伎町のは24時間やってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒルズって

ヒルズって付けば

オシャレで高級なんですかね?

ビバリーヒルズ

六本木ヒルズ

表参道ヒルズ

まぁ六本木ヒルズは逮捕者の集まる場所ですが・・・

次は

何ヒルズなんでしょう?

練馬の光ケ丘が

光ヒルズになったり

何処にでもある緑ケ丘が

緑ヒルズ或いはグリーンヒルズとかに

なるんでしょうか?

そうなったらサブいです。


今日の1本

「ビバリーヒルズコップ」

あんまり映画見ないんですけど

これはオモロイ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雷様

しかし昨日の雷は凄まじかった。

私が今まで体験した中で最強だったかもしれない。

ウトウト昼寝をしていたんですけど

「ドカーン」って音がして目が覚めました。

ウチの裏のコンクリート工場で何か落ちたのかなぁ

なんて思ってたら

空は真っ黒だわ

ピシャーって光るわ

雨の軌道が不規則だわ

エライことになっておりました。

高木ブーの機嫌が

よっぽど悪かったんですかね?



今日の1曲

「雷が鳴る前に/槙原 敬之」

とにかく公衆電話まで行こう

確かコンビニが近くにあった

憶えたての君の番号

もうソラで言えるかな!?

って歌詞があるんですが

年代を感じますね。

現代では

公衆電話使わないし

番号は携帯に入ってるし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝起きて

天気が良すぎたので

近くの多摩川に

散歩兼日焼けをしに行ってきました。

ジリジリきてました。

それでも水辺は涼しく気持ち良かったんですが

いかんせん多摩川なので

水が汚い・・・。

どうにかならないもんですかね。

水を綺麗にしてくれる貝がいるらしいので

それをばら撒いたり

各ポイントに浄水器を置いたり

ヴォルビックを流したり

「多摩川を清流に」をスローガンに掲げ

総裁選に出馬したいと思います。

とにかく自然を汚すのはやめましょう!



今日の清流

「四万十川」

日本で行ってみたい場所

今週のトップ10にランクインした川

(自分ランキング)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W杯閉幕

イタリアの優勝

ジダンの退場&MVPで幕を閉じた

ワールドカップ ドイツ大会。

名勝負あり

名場面あり

やっぱりW杯はおもしろかった。

最後の最後でヤっちゃったジダン

中田の突然の引退

メッシの衝撃デビュー

魅せられなかったロナウジーニョ

テンション上がりすぎて監督の首を絞めたガットゥーゾ

あぶないオッサンになってたマラドーナ

などなど・・・。

でも

もっと日本が強かったら

もっともっとおもしろいんだろうなぁ。

次の南アフリカ大会には出場できるのか心配です。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ジダンJリーグに来ないかなぁ?


今日のスーパープレー

「マルセイユ ルーレット」

ジダンが得意とした

クルっとターンをして相手を抜く技。

う~ん華麗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

i という文字

最近

「 i 」をよく目にします。

i Pod

i river

i Mode

i 地球博

i 川 欽也...etc

とりあえず

「 i 」付けとけば

今風かな?って感じなんですかね。

「カリスマ」みたいなもんで・・・

カリスマ美容師に始まり

カリスマ店員

カリスマ主婦

カリスマモデル

カリスマ教師

カリスマ川 欽也...etc

まぁ流行ってありますからね。

流行嫌い。



今日の流行語

「だっちゅうの/パイレーツ」

どこ行ったんだよ。

そういえば

最近

中途半端に脱いでたな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕

今日7月7日は

七夕ですね。

年に一度

織姫と彦星が

天の川で

有刺鉄線時限爆破デスマッチを敢行する日ですね。

短冊に願いを書くと

その願いが叶うという

素晴らしい日でもあります。

ということで

短冊に

「短冊に書いた願いが本当に叶いますように・・・」と

書きたいと思います。



今日の願い事

「弱冷房車はいいから強冷房車を作ってください」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒデ引退

中田英寿引退のニュースが

日本中に流れました。

かなり驚きました。

やっぱり

すごい選手だったなぁって思います。

ローマ在籍時にセリエAで優勝経験あるし

イタリア語とか英語とか喋られるし

東ハトの執行役員だし

高校1年の時テクノカットだし

二人でいたら話すことなさそうだし・・・

とにもかくにも

日本サッカー界において

王様ヒデ

キングカズ

プリティ長嶋

彼らの名は永遠に語り継がれるでしょう。


今日の中田

「中田カウス・ボタン」

上方漫才界の大御所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイテンション

小泉首相って

いきなり

ハイテンション

になりますよね。

貴乃花が優勝した時とか

今回のアメリカ訪問の時とか

ブッシュ大統領

完璧

引いてましたよ。

私もあの場にいたら

「うわぁ・・・絡みづらい」って思うと思う。

まぁ

そんなこんなで

そろそろ任期も終わるわけで

ご苦労様でした。



今日の1曲

「FOREVER LOVE/X JAPAN」

小泉首相が好きな曲

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »