« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

来日40年

今年は

ビートルズが来日して

40年だそうです。

その時

日本人で唯一

密着取材を許されたのが

浅井シンペイ氏だったそうです。

ヒントでピントで滅多に間違わない人

ってイメージしかなかったんですが

凄い人だったんですね。

しかし

VTRを見ると

当時の人達って

熱いですね。

ところが

今は

どうでしょう?

日本人って冷めてませんか?

W杯を見てても

他のスポーツを見てても

ライブを見てても

海外の人達の熱狂ぶりって

スゴイじゃないですか。

でも、いきなり

あのテンションで来られても引くよなぁ。

まぁ

今の日本はテンション低めな時期ということで・・・

これからテンション上げていきましょう!



今日の1枚

「ABBEY ROAD/THE BEATLES」

横断歩道を4人で歩いているジャケットが有名な名盤

ポール死亡説も出ました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

惨敗

日本代表惨敗でしたね。

これが今の日本の実力なんでしょうね。

皆さん色々言いたいこともあるんでしょうけど

「あの時○○だったら」とか

「監督が○○だったら」とか

「○○を選んでおけば」とか

「実は私○○なんです」とか

いずれにしても

予選突破できなかったんですから・・・

次回に期待しましょう。

W杯はこれからが本番です。

あとは各々の贔屓の国・選手を応援しましょう!

私はフランスを応援しています。

ジダンの華麗なプレイは

このW杯で最後・・・

っていうかトーゴ戦は累積で出られないから

予選落ちしたら

もう

見られないんですよ!

ル・ブルーを

ジズーを

応援しましょう!!!!


今日のフランス語

「ジュ マ ペル ○○」

私の名前は○○です。っていう意味

だったような・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

超早起き

うぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

燃えてきたぁぁぁぁぁ!!!!!

ぜっっっったい

ブラジル戦見るぞぉぉぉぉぉ!!!

起きられるかなァ・・・

4時前起床って・・・

しかも

6時くらいに終了って・・・

中途半端すぎっ!

日本代表には

「早起きした甲斐があったなぁ」と

思わせてくれる試合をして欲しい。

ということで

寝ます。



今日のブラジル人

「グレイシー一族」

最近ヒクソンとかホイスは

何やってんでしょう?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

W杯

かなり久しぶりの更新です。

みなさん

ワールドカップ盛り上がってますか?

日本が負けて

テンション下がってませんか?

テンション下がってます。

ブラジルとか強豪国の試合も

もちろん面白いですが

やっぱり

日本が勝った方が

おもしろいですよね。

次クロアチアに勝って

最後ブラジルに引き分けて

何とか決勝トーナメントに

行けることを信じて

寝ます。


今日のスーパースター

「ジネディーヌ・ジダン/フランス」

愛称ジズー

今大会で現役を引退する

私の大好きなプレイヤー

辞めないで~

フランス頑張れ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

席を譲らない訳

先日電車に乗っていたら

座っている私の前に

女性が立っていまして

少しお腹が膨らんでいるような感じがしたんですが

「妊婦さんですか?」って聞いて

「違います」って答えられたら

失礼だしなぁ・・・

あるいは

いきなり

「どうぞ」って言って

「はぁっ!?」みたいな顔されてもなぁ・・・

など考えてたら

確信が持てず

結局自分が降りる駅まで座ってしまいました。

妊婦さんらしき人に席譲る時って迷うんですよね。

それには訳がありまして・・・

私が高校生の時の出来事なんですが

昔からの友人が親戚の子(小1くらい)を

連れてウチに遊びに来たんです。

そして

その子がウチの母を見て

「オバチャンのお腹に赤ちゃんいるの?」と

質問したんです。

もちろん赤ちゃんいませんよ。

ただお腹が出ていただけ・・・。

という出来事があってから

不確かな女性には席を譲らないようにしています。

あまりお腹が目立たない妊婦の方々

または

体調の悪い方

「気分が優れないので席譲ってもらえませんか?」と

声を掛けていただけると有難いです!

快く席を譲ります。


今日の名フレーズ

「全席優先座席」

大阪の某鉄道の電車の窓に

貼ってあったシールを見て共感しました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »