« 混ざっちゃう | トップページ | 雷 »

皮膚科2nd

以前の皮膚科の話 第二弾です。

恥ずかしながら

水虫!

だと思って

例の皮膚科に行ったんですが

そこの先生の診断では

「水虫ではありません

 珍しい病気です」とのことでした。

「えっ!?め・・・珍しい??」

人と違うって言われるのが好きな私としては

ちょっと嬉しかったんですが

病気となると話は別で

焦りました。

そして先生は

こう続けました。

「この病気は・・・

 紅色陰癬(こうしょくいんせん)

 という病気です。

 私はこの病気が

 大好きなんです。」って

いやいや

紅色陰癬

好きじゃないから・・・

むしろ嫌いだから・・・

でも

先生は治療法など細かに教えてくれたので

今では随分良くなってきました。

ホントに丁寧で熱心で

オススメの皮膚科です。



今日の病気

「紅色陰癬」

水虫と同じような症状だが

菌の種類が違うとのこと。

特殊な紫外線を当てないと

判別はできないらしく

その機械を導入している

病院も少ないらしいです。

|

« 混ざっちゃう | トップページ | 雷 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

庚職員線…勉強になりました。ありがとうございます!!

投稿: 小坊主 | 2006年5月15日 (月) 00時23分

それってドクター橋田すがこ??

投稿: SISTER N | 2006年5月19日 (金) 23時27分

小坊主さん 何も勉強になってないみたいですな。

投稿: 背脂 | 2006年5月20日 (土) 02時22分

SISTER Nさん その医師はDr.Satoです。
かなりオススメです。たぶん好きなタイプです。

投稿: 背脂 | 2006年5月20日 (土) 02時25分

あっ、すがこじゃないんだ^^;

私の好きなタイプっていったい何だ??

投稿: SISTER N | 2006年5月21日 (日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39982/1788011

この記事へのトラックバック一覧です: 皮膚科2nd:

« 混ざっちゃう | トップページ | 雷 »