« ギター | トップページ | ダ・ヴィンチ・コード »

某皮膚科

去年の今頃

お尻にできものができて

某皮膚科に行ったんですが

そこの先生がおもしろいんです。

年配で

私服で

丁寧な先生なんですが

先生「今日はどうなさったんですか?」

私「お尻にできものが・・・」

先生「これはセツという病気ですね」

「やまいだれに、節約の節です。」

と言って

メモに漢字を書いてくれるんです。

それだけではなく

その病気のメカニズムも

メモってくれるんです。

先生「毛穴にバイキンが入って・・・」

ってな感じで

病気の進行具合も丁寧に説明してくれたんですが

先生「今は硬くなっていますが

   もう少ししたら柔らかくなってきて

   痛みもなくなって

   破裂しますから・・・」

私(はっ!?破裂っ!?パーンって破裂!?

正直ビビりました。

しかし

その後パーンとは破裂しませんでしたが

先生の言う通りになって

結局

綺麗に治りました。

先日も違う件で伺った時にも

おもしろエピソードがありましたが

その話は、また今度・・・



今日の医者

「トニートニー・チョッパー」

漫画ワンピースの人気キャラクター

麦わら海賊団の船医

|

« ギター | トップページ | ダ・ヴィンチ・コード »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

徹子の玉ねぎみたいなデキものはいつ破裂するのでしょうか?

投稿: 小坊主 | 2006年4月30日 (日) 02時05分

玉ねぎ徹子のことよりも、私はラーメンの麺をを蓮華によそって食べるアベックの右側の男が許せません!!男「終電無くっなった…どうする?」女「………あっ…、(黙々とラーメンをすする)」私は嬉しくて替え玉を3玉食べました。

投稿: 入道 | 2006年4月30日 (日) 02時19分

そのアベックはどうなったんですか?

投稿: 小坊主 | 2006年4月30日 (日) 02時29分

女が男に水をかけて「下手くそっ!!」って言って、黙々とラーメンをすすってました。

投稿: 入道 | 2006年4月30日 (日) 02時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39982/1608907

この記事へのトラックバック一覧です: 某皮膚科:

« ギター | トップページ | ダ・ヴィンチ・コード »