« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

某皮膚科

去年の今頃

お尻にできものができて

某皮膚科に行ったんですが

そこの先生がおもしろいんです。

年配で

私服で

丁寧な先生なんですが

先生「今日はどうなさったんですか?」

私「お尻にできものが・・・」

先生「これはセツという病気ですね」

「やまいだれに、節約の節です。」

と言って

メモに漢字を書いてくれるんです。

それだけではなく

その病気のメカニズムも

メモってくれるんです。

先生「毛穴にバイキンが入って・・・」

ってな感じで

病気の進行具合も丁寧に説明してくれたんですが

先生「今は硬くなっていますが

   もう少ししたら柔らかくなってきて

   痛みもなくなって

   破裂しますから・・・」

私(はっ!?破裂っ!?パーンって破裂!?

正直ビビりました。

しかし

その後パーンとは破裂しませんでしたが

先生の言う通りになって

結局

綺麗に治りました。

先日も違う件で伺った時にも

おもしろエピソードがありましたが

その話は、また今度・・・



今日の医者

「トニートニー・チョッパー」

漫画ワンピースの人気キャラクター

麦わら海賊団の船医

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ギター

かなり久しぶりの更新です。

姉歯元建築士が

帽子を被っていたのを見て

なんだか滑稽に思えたのは

私だけでしょうか?

それは置いといて

先日

壊れていたギターを修理に出し戻ってきました。

カッコよすぎて携帯の待受けにしちゃいました。

ギブソン レスポール ジョー・ペリー シグネイチャー♪

麺の硬さ

どれも最高ランク!

今度からは大事に使おうと思います。

今日の一枚

「GET A GRIP/AEOSMITH」

初めてジョーのプレイを聴いた時

俺はイカレちまったよ。

私の名盤10選に入るアルバム

いや、1番好き!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アキバ

昨日テレビで

秋葉原特集をやっていました。

しかし何だかインパクトに欠けました。

それはナゼか?

アキバが一般的に

なってしまったからではないでしょうか?

「電車男」のブームにより

アキバが一躍

メジャーになりすぎてしまったからではないでしょうか?

冷やかし客が多くなってしまったからではないでしょうか?

その街に合った客層ってあるじゃないですか。

私のイメージなんですが

渋谷ならギャルっぽいとか・・・

原宿なら中高生とか・・・

新橋ならサラリーマンとか・・・

銀座ならマダムとか・・・

巣鴨ならジジババとか・・・

だから

アキバならA-BOYなんですよ!

アキバは聖域なんですよ!

サンクチュアリなんですよ!

特別な場所でなければダメなんですよ!



今度行く時はそれなりの格好をして

行こうと思います。


今日の街

「自由が丘」・・・通称フリーが丘

オシャレすぎて楽しみ方がわからなかった。

私にとっては不自由が丘

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フレッシュマン

希望

不安

財布

持った

フレッシュマンが

街に溢れています。

「企業戦士フレッシュマン」

なんつってね。

先日テレビか新聞で

見たんですが

新入社員100人を対象に

「同じ会社で一生働くか?」

というアンケートを取った結果

No・・・30人強

Yes・・・70人弱

という数字でした。(だったと思います。)

70人弱の人達すげぇなぁ

と思いました。

しかし

1年後に同じ100人に

同じ質問をしたら

どういう結果になるでしょうか?

既に辞めた・・・25人

辞めたい・・・40人

もう少し頑張ってみよう・・・34人

この会社に骨をうずめる・・・1人

くらいの結果になると思います。

社会の荒波と

上司の理不尽さに負けずに

頑張れ!

フレッシュマン!

俺が頑張れ!


今日の1曲

「勇気のしるし/時任三郎」

リゲインのCMの曲でした。

時任三郎じゃなくて

牛若丸三郎太とか何とかって名前だったような・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花見

先日花見に行ってきました。

色んな人がいますね。

  • 七輪で焼肉やってる人
  • 着ぐるみ着てる人
  • ホスト
  • 会社の行事だからしょうがなく来てる人
  • 内気な人
  • 枝毛が気になる人
  • 中性脂肪が多すぎる人

花見をする時に

どうしても納得できないことがあります。

場所取りをするのは良いのですが

シートだけ敷いてあって誰もいない!

駐車違反と同じじゃないでしょうか!?

百歩譲って

「18時から使うのでそれまで使ってください」とか

書いておけ!

と言いたいところですが

近所の住民からしてみれば

花見自体迷惑ですよね。

皆さんマナーを守って楽しい花見をしましょう!



今日の1曲

「さくら/ケツメイシ」

2005年のレコード大賞

↑私は毎年自分のレコード大賞を決めています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »