« WBC | トップページ | 花見 »

ドラえもん

ドラえもんって

凄いですよね

「ドラえもん」って

一発で変換できるんですよ!

知ってました?

そんなことは置いといて・・・

ドラえもんの知名度って

かなり高いんじゃないかと思うんです。

彦麻呂よりも

マッハ文珠よりも

琴別府よりも

大事マンブラザーズバンドよりも

宇野総理よりも

ヘタしたら作者よりも・・・


ドラえもんについては

語り尽くせないので

ちょくちょく書いていきたいと思います。


今日のドラえもんトリビア

「スネ夫に弟がいる」

スネ夫にはスネツグという弟がいます。

ニューヨークにいるおじさんに子供がいなくて

養子にもらわれたスネツグくん

単行本40巻「スネ夫は理想のお兄さん」参照

|

« WBC | トップページ | 花見 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 そうですね。
 確かにドラえもんって知名度高いですよね。しかし、知名度が高いからこその悩みもありますよね。
 原作を知らない人が多すぎますね。
アニメや映画1回観ただけで「ドラえもんマニアだ~」なんて言ってる人は最悪ですよ。

投稿: どらやき | 2006年5月20日 (土) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39982/1156288

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもん:

« WBC | トップページ | 花見 »