« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

ドラえもん

ドラえもんって

凄いですよね

「ドラえもん」って

一発で変換できるんですよ!

知ってました?

そんなことは置いといて・・・

ドラえもんの知名度って

かなり高いんじゃないかと思うんです。

彦麻呂よりも

マッハ文珠よりも

琴別府よりも

大事マンブラザーズバンドよりも

宇野総理よりも

ヘタしたら作者よりも・・・


ドラえもんについては

語り尽くせないので

ちょくちょく書いていきたいと思います。


今日のドラえもんトリビア

「スネ夫に弟がいる」

スネ夫にはスネツグという弟がいます。

ニューヨークにいるおじさんに子供がいなくて

養子にもらわれたスネツグくん

単行本40巻「スネ夫は理想のお兄さん」参照

| | コメント (1) | トラックバック (0)

WBC

え~

わたくし花粉症がヒドいため

鼻にティッシュと大きな夢を

詰め込んでおります。

昨日

ワールドベースボールクラシックで

紆余曲折ありながら

王ジャパンが世界一になりましたね。

感動した!おめでとう!(小泉純一郎風)

これで野球人気も回復するんだろうなぁ

いいことだ!


たまに、こんな質問をする人がいます。

「野球派?サッカー派?」

愚問です。

「どっちも派だよ。バカ。」って感じです。

どっちも面白いんだから何派でもいいじゃないか!

倒幕派でも尊皇攘夷派でもはぐれ刑事純情派でも・・・

時々プロレスの話をすると

「新日(新日本プロレス)派?全日(全日本プロレス)派?」

って質問する人もいます。

愚問です。

私は断然、新日派です。

まぁ好みは人それぞれってことで・・・


今日の審判

「ボブ・デービッドソン」

ダントツ世界一のヘボ審判

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリビア

先程

トリビアの泉を見てたら

「ホルモン」は関西弁で「捨てる」という意味の

「放るもん」が語源というのは

ガセ!

ってやってました。

「放るもん」が語源だと思っていた人って

かなり多いんじゃないでしょうか?

っていうか

私は

かなりの人に

ひけらかしていました・・・。

今さら

「アレは間違いでした」というのも

恥ずかしいので

「放るもん」が語源だと

一生言い張ります!


今日のホルモン

「マルチョウ」

かなり脂が多いので

ヘヴィーな食べ物が好きな方に

オススメ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

汗っかき

汗っかき

って

見てるだけで

暑苦しいですよね。



辛いもの食べたら滝のように汗が流れる人

冬の電車で汗拭いてる人

汗でシャツの色が変わっちゃう人

テストの答案用紙が手汗でフニャってる人

マウスに水滴が付いてる人

夏とは言え、ざるソバ食べて汗かいてる人


この全てに

当てはまる人物

それは

私です・・・

はぁ・・・

どうにかならないものか・・・

ハァ・・・

コンプレックスだわ。




今日のユニット

「コンプレックス」

吉川晃司と布袋寅泰のユニット

一世を風靡しました。

ビ~ マイ ベイベ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先日

満員電車に乗ったら

蒸し暑かったんです。

窓は少し開いていたんですが

ポジション取りをミスッって

風の当たらないとこに立ってしまいました。

しかし

何だか首の辺りに風を感じるので

天井の送風が動き出したのかと思い

天井の送風機を見たら

動いてない・・・

不思議に思い

後ろを振り返ってみて

合点がいきました。

その風の正体は


背の高いオッサンの鼻息!



お陰で

満員電車を快適に

過ごせるかっ!

今日のDVD

オッサンにちなんで

「働くオッサン人形」

ダウンタウンの松ちゃんの企画した

素人のオッサンをいじる

ちょっとシュールなお笑いDVD

私は一人で爆笑しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3月3日

今日3月3日は

桃のSEX・・・

失礼

桃の節句ですね。

耳の日でもあり

そして

サッカー日本代表監督

ジーコの誕生日です。

あとは

村山富市(元首相)

マッハ文珠(元女子プロレスラー)

ケント・デリカット(ユタ州)

も誕生日です。

どうでも良い情報でした。




今日のCM

「桃の天然水」

朋ちゃんのハイテンションに

私は付いていく自信がありません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

継承

え~

わたくし

最近

ハゲてきました。



確実に

順調に

父方の遺伝子を継承しております。

ハゲ方にも色々種類がございまして

  • M字型(前からくるタイプ)
  • まんべんなく型(まんべんなくなタイプ)
  • 脳天直下型(上からくるタイプ)
  • 不知火型(横綱として短命というジンクスがあります)

私はインリン・オブ・ジョイトイ型

あっ!

間違った!

M字型です。

深刻な砂漠化が進んでおります。

一層のこと剃りたいです。

出家してしまおうかな!?

南青山総本部に・・・

今日の継承者

「ケンシロウ」

言わずと知れた北斗の拳の主人公

北斗神拳継承者

病さえなければ義兄トキが伝承していた

| | コメント (1) | トラックバック (0)

折り畳み傘

もう3月ですね。
(そうですね!)

夜になると雨足が強くなるみたいですね。
(そうですね!)

突然ですが

私の折り畳み傘って

ル○ペンの香りがするんです!

使ったあと折り畳んだ手まで

臭くなる始末・・・

撥水効果もなくなりつつある

むしろ吸水効果の方がある

そろそろ買い換えないとなぁ

今日の1曲

雨にちなんで

「はじまりはいつも雨/ASKA」

♪今夜君のこと 誘うから 空を見てた♪

みたいな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »