« 断髪式 | トップページ | 法隆寺 »

韓国

今日はウチにお客様が

来たので対談方式にしてみたいと思います。

俺「いらっしゃい」

僕「どうも、おじゃまします。」

俺「今日のテーマは『韓国』ということなんだけど

  どうゆーイメージがある?」

僕「チェ・ジウ、BoA、石焼きビビンバでしょうか。」

俺「だけ?」

僕「トッポギ、プルコギ、ナムル。」

俺「6分の4が食べ物なのね。食いしん坊万歳(バンセーイ)」

僕「韓国はうまいものが多いからな。仕方ないな。」

俺「俺はもう32回韓国に行ったことがあるから

  結構美味い店知ってるぜ。今週の木曜に行かない?」

僕「君は本当に韓国が好きだよな。

  僕はせいぜい大久保で韓国料理を食べるくらい。」

俺「韓国なんか行ったことないよ」

僕「またか!!君はいつも嘘をつくからな。僕はいつも騙される!」

俺「俺は韓国って辛いイメージしかないね。人の汗も辛そう。

  水も辛そう。コメンテーターも辛口・・・」

僕「カレーばかり食べて汗がカレー臭くなったといった某芸能人がいたけど、

  そんな感じで辛いものばかりだからそう思うのか?

  だけど辛いものばかりじゃないぞ。サムゲタンは鳥粥のようでうまいぞ。」

俺「そう言えば加齢臭ってカレー臭だと思ってたよね?」

僕「思ってない!!」

俺「思ってたじゃん。まぁどっちでもいいけどさ・・・。プーっ

  そんなこんなで普通の会話になってしまったので終わります」

今日の一品

「ホトック」

韓国のスナック もちもちしてて美味い

|

« 断髪式 | トップページ | 法隆寺 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39982/618210

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国:

« 断髪式 | トップページ | 法隆寺 »