« 中毒 | トップページ | 風邪 »

駆け込み乗車

仕事柄、電車に乗ることが多いので

電車に乗ってると色んな事に出くわします。

そこで今日は滑稽だった出来事を紹介します。

昼間の電車で乗客も    でした。

私は座席に座って発車するのを待っていました。

発車のベルがなりドアが閉まりかけた

その時!

一人のオバサンが駆け込んできました。

すると

ドアに挟まれました。

私は『危ないし、他の人に迷惑かかるから駆け込むなよ』

って思いました。

運転手が気付いて少しドアを開きました。

オバサンは入ろうか出ようか迷っているみたいで

あたふた してました。

そうこうしてるウチにドアが閉まりました。

結局オバサンは出る方を選びました。

しかーし!

今度はオバサンが持っていた紙袋が

挟まってるじゃないの!

無情にも電車はゆっくりと走り出してしまい

オバサンは、その紙袋を呆然と見つめていました。

私は、あのオバサンの切ない眼差しを一生忘れません。

紙袋はというと・・・

持ち主より先に次の駅で降りました。

駆け込み乗車は大変危険ですのでおやめくださ~い

今日の1曲

電車にちなんで

「TRAIN-TRAIN/THE BLUE HEARTS」

|

« 中毒 | トップページ | 風邪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39982/583161

この記事へのトラックバック一覧です: 駆け込み乗車:

« 中毒 | トップページ | 風邪 »