« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

卒業

もうすぐ卒業シーズンですなぁ

小学校を卒業

中学校を卒業

高校を卒業

大学を卒業

専門学校を卒業

モーニング娘。を卒業

この支配からの卒業

色んな卒業があります。

私の思い出に残っている卒業は

中学校の時です。

3年生の担任の先生が

初めて卒業生を送り出すということで

最後のホームルームの時に

涙を流しながら『友よ』という歌を

歌ったことに皆感動し

泣きました。

男子もけっこう泣いていました。

(私は真っ先に泣きました)

女子に至っては全員泣いて・・・

ん?

嘘泣きしてるヤツがいる!!!!

周りをチラチラ見ながら

みんなに合わせてやがる!!!

そいつのあだ名は

ガーT (ガーティーと読みます)

何と言うか

無差別級な感じの女子です。

とても明るい子です。

その明るさが痛い子です。

今は何処で何やってんだか・・・

そーゆーのも含めて楽しかった中学校

今日のドラマ

「3年B組金八先生」

金八の息子(耕作)が卒業するシリーズが好き

| | コメント (1) | トラックバック (0)

シーズン到来

やってきました

花粉症シーズン!

目の大きさが半分になる季節

やる気が3分の1になる季節

食べ物の美味しさが4分の1になる季節

皆さん

いかがお過ごしでしょうか?

花粉症と診断されて

はや

10年!!!!

あまりにもクシャミ・鼻水が

ヒドかったので

耳鼻科に行ったところ

鼻にノズルのようなものを

入れられた瞬間

クシャミが止まらなくなって

医者に

『大丈夫ですか?』と

聞かれたのを今でも忘れません。

大丈夫じゃねぇから来てんだろうが!ボケっ!

と言えないくらいクシャミが止まりませんでした。

今日の一本

「杉」

一刻も早く伐採して欲しい・・・

その代わり

大杉 蓮 と ケイン・コスギ を

植えれば花粉症は軽減されると思う

| | コメント (6) | トラックバック (0)

トリノオリンピック

う~ん

イマイチ盛り上がらない

トリノオリンピック

いつの間にか始まって

いつの間にか終わる感じ・・・

もっと面白い種目とか

作れば良いのになぁ

なんて思う。

  • 寒中水泳800m個人メドレー
  • ボブスレー(100人乗り)
  • ワカサギ釣り
  • 札幌雪祭り
    etc...

今日の1枚

イタリアにちなんで

「ピッツァ マルゲリータ」

なんやかんや言っても

シンプルなのが美味い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子プロレスラー

え~

久々の更新です。

今日 とある駅ビルの電器屋で

二人組みのオバサン(推定48歳)が

大きな声で話をしていたので

『うるせぇなぁ』と思って

チラっとみたら

片方のオバサンの髪の毛が

緑色メッシュ!



思わず

「女子プロレスラーかっ!」

って

心の中でツっこみました。


今日の中野

「ブル中野」

悪役レスラーとしてクラッシュギャルズと

死闘を繰り広げた名レスラー

引退後はダイエットに成功して

そっち方面で活躍していたが

今は何処へ・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジアンミステリー

先日

韓国は釜山に行って参りました。

全体的に食べ物が美味かった!

海鮮料理・チヂミ・キムチ・石焼ビビンパ

味噌チゲ・プルコギ・骨付きカルビ

冷麺・ビッグマック...etc

と色々食べたんですが

サムゲタン食いたかった!!!

I wanted to eat some get down(サムゲタン)!!!             

まぁ

それは置いといて

ちょいと

石焼ビビンパ屋のメニューの中に

気になるものが

ございまして・・・

Photo_1





????????

も  焼 き っ!?

やっぱり日本語って難しいのかしら・・・

今日の一匹

「ヒラメ」

刺身が最高に美味かった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィニングイレブン

今日

先輩のウチでウィニングイレブンを

やったんですが

全敗・・・

何試合もやって

1点しか入れれず

決定力不足が露呈された。

試合会場を出る時に

生卵を投げつけられ

サポーターと一触即発・・・

選手も監督もフラストレーションが溜まってる為

気晴らしに

明日から

海外旅行に行ってきます!

今日の路線

「JR南武線」

立川と川崎を結ぶ黄色い電車

各駅停車しかないのが

たまにキズ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

法隆寺

昨日

法隆寺の西室の格子が

ノコギリで切断され

文殊菩薩像の模像が盗まれる

という事件が起きました。

なんて

罰当たりなっ!

   ポ

   ア

 されちゃうよ

近くのお寺でも同様に

薬師如来像が盗まれたんですが

お寺の職員に取り押さえられたそうな・・・

盗みはイカンざき!

ちなみに文殊菩薩とは

サンスクリット語でマンジュシュリーと

言います。

「三人寄れば文殊の智慧」っていうぐらいで

菩薩の中でも一番頭が良いです。

常に学年トップです。

今日の一体

「弥勒菩薩半跏思惟像/中宮寺(奈良)」

一番人気の仏像!

あの安らかなお顔・・・心が洗われます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国

今日はウチにお客様が

来たので対談方式にしてみたいと思います。

俺「いらっしゃい」

僕「どうも、おじゃまします。」

俺「今日のテーマは『韓国』ということなんだけど

  どうゆーイメージがある?」

僕「チェ・ジウ、BoA、石焼きビビンバでしょうか。」

俺「だけ?」

僕「トッポギ、プルコギ、ナムル。」

俺「6分の4が食べ物なのね。食いしん坊万歳(バンセーイ)」

僕「韓国はうまいものが多いからな。仕方ないな。」

俺「俺はもう32回韓国に行ったことがあるから

  結構美味い店知ってるぜ。今週の木曜に行かない?」

僕「君は本当に韓国が好きだよな。

  僕はせいぜい大久保で韓国料理を食べるくらい。」

俺「韓国なんか行ったことないよ」

僕「またか!!君はいつも嘘をつくからな。僕はいつも騙される!」

俺「俺は韓国って辛いイメージしかないね。人の汗も辛そう。

  水も辛そう。コメンテーターも辛口・・・」

僕「カレーばかり食べて汗がカレー臭くなったといった某芸能人がいたけど、

  そんな感じで辛いものばかりだからそう思うのか?

  だけど辛いものばかりじゃないぞ。サムゲタンは鳥粥のようでうまいぞ。」

俺「そう言えば加齢臭ってカレー臭だと思ってたよね?」

僕「思ってない!!」

俺「思ってたじゃん。まぁどっちでもいいけどさ・・・。プーっ

  そんなこんなで普通の会話になってしまったので終わります」

今日の一品

「ホトック」

韓国のスナック もちもちしてて美味い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

断髪式

え~

わたくし

髪をバッサリ切ったら

宮本亜門みたいになりました。

頭寒い・・・

今日の一杯

「ネスカフェ ゴールドブレンド」

♪ダバダ~バ ダ~ダバダ~ ダバダ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪

最近

風邪(インフルエンザ含む)が

流行ってますなぁ。

昨日、会社の朝礼の時に社長が

「ウィルスというのは

ある程度の温度と、ある程度の湿度

繁殖するので寒くても換気しましょう」

とおっしゃっておりました。

ある程度ってどの程度よっ!

対応のしようがないっつーの!

って心の中でツっこんでしまいました。

風邪を引かないように

栄養のあるものを食べて

暖かくして眠りましょう!

今日の1本

「カコナール」

井川遥サイコー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駆け込み乗車

仕事柄、電車に乗ることが多いので

電車に乗ってると色んな事に出くわします。

そこで今日は滑稽だった出来事を紹介します。

昼間の電車で乗客も    でした。

私は座席に座って発車するのを待っていました。

発車のベルがなりドアが閉まりかけた

その時!

一人のオバサンが駆け込んできました。

すると

ドアに挟まれました。

私は『危ないし、他の人に迷惑かかるから駆け込むなよ』

って思いました。

運転手が気付いて少しドアを開きました。

オバサンは入ろうか出ようか迷っているみたいで

あたふた してました。

そうこうしてるウチにドアが閉まりました。

結局オバサンは出る方を選びました。

しかーし!

今度はオバサンが持っていた紙袋が

挟まってるじゃないの!

無情にも電車はゆっくりと走り出してしまい

オバサンは、その紙袋を呆然と見つめていました。

私は、あのオバサンの切ない眼差しを一生忘れません。

紙袋はというと・・・

持ち主より先に次の駅で降りました。

駆け込み乗車は大変危険ですのでおやめくださ~い

今日の1曲

電車にちなんで

「TRAIN-TRAIN/THE BLUE HEARTS」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中毒

突然ですが私・・・

耳掻き中毒なんです!!!

ひどい時は

耳掻きに

が付着するほどやっちまうんです。

綿棒じゃ物足りないんです。

紙製のじゃ物足りないんです。

枕元に耳掻きがないと落ち着かないんです。

一泊の旅行や出張でも持って行くんです。

私にとって耳掻きとは

耳を掃除するという道具ではなく

ま さ に

耳を掻くための道具なんDEATH!

耳掻き中毒って珍しいんでしょうか?

今日の1枚

にちなんで

「REIGN IN BLOOD/SLAYER」

スラッシュ・メタルの名盤DEATH

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »